最新業界ニュース

2019.01.08 不動産投資

新年のご挨拶

 

 

 

明けましておめでとうございます。

2019年になりました!

昨年の事業立ち上げを経て、今年から本格的な活動をしていきたいと思います。

コンテンツどんどん増やしていくので頑張りますよ!


今年のテーマ

相続、医療経営、事業承継、自宅不動産運用、投資用不動産運用、賃貸管理、不動産資産管理、地域経済、節税・相続税対策、そして経営者層のよき遊び相手

そして、ライフワークとして地域不動産経済の活性化、資産活用・運用方法の研究、投資商品の開発、優秀なパートナーづくりをやってまいります。

投資家の皆様に還元できるよう地道なインプットとアウトプットの実施を経てスキルを社会に還元できるよう頑張ってまいります。

市況の見通し

正直なところ市場に出回っているNOI率(Cap Rate)は4%代のものが多く、中には表面利回り(GPI率)で5%とか6%とか…。単価が大きいものや好立地のオフィス案件であればまた違った見方もできますが、東京のような人口流入の期待できない関西領域では家賃の上昇気流は見出しにくく、買う方にはちょっと微妙なマーケット。そんな中でも掘り出しものはあります。あくまで保有期間の利回りと出口を考えてしっかり試算することで見えてくるものはありそうです。

反対に売る人にとってはちょっと値下げをしてでも利益確定をした方が良い相場になってきています。銀行融資が絞られてきているのである程度現金がある方でないと投資が厳しいマーケットになりつつ・・・。

常に阪神間の物件情報はある程度入ってきておりますのでご興味ある方はまたお声かけ下さい。(ちょっと高めでございますが)

プライベートな目標

実は、昨年末よりテニスを再開しており、今日も練習に行ってまいりました。

肩関節、腰関節を柔らかくし、ゴルフにも還元できるよう体力づくりしていきますよ~。

長女も今年受験生なので、家族のためにも体力をつけて頑張ってまいります!

では、楽しく深い不動産の世界を今日も頑張って深堀していきます。

 

ページの先頭へ

お電話でのお問い合わせ

お電話で問合せ