最新業界ニュース

2018.09.10 セミナーレポート

第四回 M4 West 海外不動産取引事例について

第4回M4を実施しました。

早いもので今年4回目のM4となりました。

今回は特別セミナーとして実施。CCIM元会長である河野講師より韓国と実現した不動産取引の実例説明、そしてその裏話をしていただきました。

大変、熱が入った内容で皆が真剣に聞いています。

私も多大な影響を受けており、改めて熱量がすごいなと圧倒されました。

 

 

 

不動産投資のCF、共通言語は国境を超える

中盤からは裏話も入れて、非常に濃いお話でした。

河野講師はCCIMのため、福岡→東京ときて大阪で3カ所目の講演となります。

何より、キャッシュフローを示して、現状、将来の数値とシミュレーションが徹底的にできれば不動産コンサルタントは可能と。

特にCCIMは共通の指標を教えられているため同じ物差しで投資を考えることが可能です。

何故、皆チャレンジしないのかとエールを頂きました。

そして、懇親会に移行。副会長の私がいつもながら乾杯のご挨拶をさせて頂き、

楽しい夜は更けて、河野初代会長に沢山いじられた穴吹の藤川さんに締めて頂きました。

私も、海外との事業用不動産取引ができるよう、情報集めとルート開拓、物件開拓にいそしんでいきたいと思います。

ページの先頭へ

お電話でのお問い合わせ

お電話で問合せ