最新業界ニュース

2018.08.04 セミナーレポート

第三回 M4 West 『不動産投資マーケットの現状・今後について』

第3回 M4には20名の精鋭が終結

3回目を迎えたM4 West、今回の講師は関学リアルターズの先輩でもある川崎さんでした。8月2日(木)に実施いたしました。

不動産鑑定士でもあり、ファンドビジネス経験のある先輩から、今後の不動産市況の予測について語っていただきました。

キャップレートと資金供給量のグラフの比較、現状のマクロ経済の分析、現状要素と今後の予測はかなり説得力のある内容で、CPM・CCIMを学んだからこそ、ストンと分かる内容も多くありました。

特に、今後のセミナー実施するうえでは拝借させていただきたいネタもたくさん仕入れられましたので、また皆さまにもシェアしていければと思います。

30分でしっかり分かりやすく内容をまとめていただき、ありがとうございました!!


活発な情報交換会

毎回、30分で各自情報交換会を実施します。

今回はわざわざ広島や岡山から都合をつけてきていただいた方もいらっしゃり、活発な情報交換となりました。

残念ながらまだ会員間での成約は出ておりませんが、引き続き積極的にいろいろと情報交換できるネットワークとして構築できればと思います。

 

 

 


懇親会で密な情報交換

さらに懇親会もセットで実施して、お互いが聞きたいことやさらに込み入った情報を交換します。実はここでこっそりとビジネス商談が行われているやもしれません!やはり、意識高く、志を共にする人たちとの交流は多いに刺激になります。

僭越ながら、幹事・CCIM副会長の私からご挨拶と乾杯をさせていただきました。

とても盛り上がり、良い会になっていっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 


次回は9月7日(金)で実施

次回は、河野前CCIM会長より海外取引事例について講演頂きます。時間が変則になると思いますが予めご容赦くださいませ!

CPM,CCIMでない方も参加可能です。下記よりお申込できます。

http://www.irem-japan.org/20180907.html

沢山のご参加をお待ちしております。

良い仲間と最新情報を交換することで日々、マーケットの最前線でどうするべきか、判断に必要な感覚を磨くことができます。

是非、色々と新鮮な情報を交換しましょう。

 

ページの先頭へ

お電話でのお問い合わせ

お電話で問合せ